iPhone

ファクトリーアンロック依頼中のiOSのアップデートについて

投稿日:2015/07/01 更新日:

こんにちは。
みおふぉんユーザーでSoftBank iPhone 5sをファクトリーアンロック中のネコごはんです。

本日、iOS8.4が公開されましたね。

大きな変更点としては、「Apple Music」に対応した事と「iBooksの機能改善と修正」「その他の機能改善およびバグ修正」という事になっているようです。

ファクトリーアンロック中は、「OSのアップデートは控えたほうがいいよ」という話をたまに聞きます。

今回のアップデートの目玉はApple Music の対応という事になるので、サービスを利用する予定がなければ、アップデートをしなくても問題ないように思いますが、今回のアップデートは33件の脆弱性の修正も含まれていますので、新サービス云々の前に、まずはiPhoneを安全な状態で使えるようにしておきたいところです。

スポンサーリンク

レクタングル(大)

依頼先にiOSのアップデートを行っても大丈夫か確認してみた

そんなわけで、ファクトリーアンロックを依頼している「MOUMANTAI」にメールで確認をしてみました。

最初にファクトリーアンロックを依頼した「アイ・キングモバイル」はどんな要件でメールをしても一切返信がありませんでしたが、今回依頼中の「MOUMANTAI」は比較的迅速な対応をしてくれています。

メールで問合せたところ送信後10分程度で、今回もすぐに返信が届きました。

メールの返信内容は、

問題御座いません。
宜しくお願い致します。

との事。アップデートを行っても問題はないようです。
そんなわけで、アンロックは未だ完了していませんが、iOSを8.4にアップデートして、脆弱性は潰しておくことにしました。

今回のまとめ

これは依頼先を問わず、全てのファクトリーアンロック依頼中の端末に言えることなのか、依頼している事業によるのかは、わかりませんが、とにかく今回の場合、iOSのアップデートは問題ないようです。

アンロック完了後も、iOSのアップデートは控えたほうが良いと言う話も聞きますが、無事完了した暁には、この辺りの疑問点についても確認しておこうと思います。

徐々に次期iPhone 6s の噂も出てきていますし、そろそろアンロック完了のお知らせが来る事を祈りながら今夜も寝ることにしましょう。

では、また!

レクタングル(大)

レクタングル(大)

-iPhone
-

Copyright© ネコごはん , 2016 AllRights Reserved.